ホーム » Posts tagged 'brazil'

  • 第4話: 7つのポイントで考える、こんな人こそLCCをつかえ! / 太田新二郎

    前回はLCCと世界一周航空券のそれぞれのメリットについて詳説しました。これに基づいて、今回はどんな人がLCCを選んだらよいのか、を7つのタイプに整理してみました。
    read more

     
  • 第3話: LCC vs 世界一周航空券。絶対に知っておきたい7つのポイント。/ 太田新二郎

    前回は、「世界一周」という観点から世界一周航空券とLCCの概要を説明しました。 旅行に関するクチコミサイトを見ていると、世界一周をするなら世界一周航空券を使うべきだ!いやLCCでつなぐべきだ!と激論になっていることがあります。しかし、どんな人にも当てはまる答えはない、というのがその答えになります。そこで今回は、それぞれの選択肢のメリットを7つに絞って説明したいと思います。
    read more

     
  • 第4話: インターナショナルな文化祭 / N.I

    私が通うブラジルのインターナショナル校では、2年ごとに文化祭のようなものが開かれる。各国のコミュニティーが集まり、その国ごとのブースにて様々な文化を紹介する、といった内容だ。 私の通う学校には、同じサンパウロにあるインターナショナルの中でも特に日本人が多く在籍している。そのため、毎年日本ブースは大きな反響を呼んでいるそうだ。
    read more

     
  • 第5話: 夢に向けて / とも

    さて、今回が最後の記事となるが、5回の連載を振り返って改めて自分の現在の目標が確固たるものになったような気がする。   第4回に書いたが、少しブラジルにいる間精神的に疲れてしまった部分が出てきた。正直、今までそういった心の疲労のようなものに対しては否定的というか、例を挙げるならば 「鬱ってのは結局甘えでしょう」 といった古い考えを持っていたので、自分が実際、精神的な疲れを感じたときは信じられなかったし、それと同時にショックを受けた。
    read more

     
  • 第3話: 命の危険と隣り合わせ!林間学校 / N.I

    波乱に満ちた1年目もようやく幕を閉じ、2年目がスタート。 夏休みを利用してイギリスに短期留学に行ったために、英語を使って生活することに対して自信もついてきた。 1年間伸ばし続けた前髪も、日本への一時帰国を利用して短く切りそろえた。 中身から容姿からリフレッシュして、初心に戻って新学期に臨んだ。
    read more

     
  • 第2話: 人生初オーケストラinペルー / N.I

    ブラジルから飛行機で5~6時間程かけてペルーへ到着。 学校からは、私のほかに2人のバイオリニストが参加。 親なしでの空の旅は初めてだったが、2人のお陰で難なくこなせた。 ついた日はホストファミリーと軽くペルーの市街地を観光し、次の日から始まる練習に備え、すぐに寝てしまった。
    read more

     
  • 第4話: 居候 / とも

    父「突然で本当に悪いんだけど、本帰国することになった」 私「えっ?」   本当に突然すぎてビックリしたのだ。ちょうど学校に通い始めて1年が経つ頃だった。父の会社の都合で本帰国。その一言は、あんなに日本に帰りたいと思っていたのに、なぜかブラジルに残りたいという気持ちがあるという事に気づいた瞬間だった。
    read more

     
  • [0023] 刺激的すぎる!高校生のブラジル生活 / N.I

    父親の突然の転勤によりブラジルの高校に通うことに。小さい頃から続けてきたピアノを武器に、同じく連載中で2年先輩のともさんと共に南米の学生オーケストラに参加。経験したことのないこと、わからないことの連続に戸惑いつつも、最大限に楽しむ。全く新しい舞台での挑戦を、負担と感じるかチャンスと捉えるか。あなたはどっち!?
    read more

     
  • 第1話: 刺激的!日本の裏側、ブラジルでの海外生活 / N.I

    高校一年の夏。父親の転勤が決まり、友達との別れはさびしかったが、とくに抵抗もせずブラジルへと移住。 初めての海外生活ということもあり、期待に胸を膨らましていた。
    read more

     
  • 第3話: 最高の仲間 / とも

    正直言って、私はあんまり話すのが得意な方ではない。むしろ話すのは苦手で、特に初対面の人なんかに声をかけるなんざ、持っての外といった感じだ。そんな私が、異国でどうして楽しい一時を過ごせるのだろう。
    read more