ホーム » Posts tagged 'cambodia'

  • 第4話: 7つのポイントで考える、こんな人こそLCCをつかえ! / 太田新二郎

    前回はLCCと世界一周航空券のそれぞれのメリットについて詳説しました。これに基づいて、今回はどんな人がLCCを選んだらよいのか、を7つのタイプに整理してみました。
    read more

     
  • 第5話: わたしに起きた変化 -17カ国世界一周を経て- / 井澤仁美

    最終回の今日は世界一周を終えて、私がどんなふうに変わったか。また、その中でもやりたいことがどんなふうに明確になったかを紹介したいと思う。   旅は毎日が本当に刺激的で楽しくて、ずっと旅をしていたいと思う時もあった。でも、正直なことを言うと、楽しいことよりも苦労した経験やつらかったことの方が多いかもしれない。帰国直後の私は毎日帰る家があって、安心して朝まで眠れるベッドがあることが心の底から幸せだと感じていた。家の鍵を開ける瞬間、嬉しくて涙が出そうになるくらいだった。そのくらい常に危険と隣り合わせで安定しない生活だった。それでも、旅に出て本当によかったってことは間違いなく言える。
    read more

     
  • 第3話: 学校に行けるってキセキなんだな -カンボジア- / 小林麻菜

    カンボジアは樹のイメージが大きい。 たまたま人達も皆、親切だった。 今回は、寺子屋のお話。
    read more

     
  • 第2話: 海外初1人旅はカンボジア / 小林麻菜

    昨年は色々ありましたね。 今年も毎日何かしら、爆笑ありますよ〜に。 明けましておめでとうございます。     さて今回は海外初1人旅にカンボジアに行く事になるまでのお話。
    read more

     
  • 第4話: カンボジア国際食堂会議 / 壱岐俊介

    旅の中盤、僕はタイからカンボジアに移動した。   目的はやはりアンコールワットを擁する世界遺産、アンコール遺跡群である。       国境を越え、アンコール遺跡群のある街、シェムリアップで宿を取り。 僕はある決意をした。
    read more

     
  • 第1話: わたしが旅に出たわけ / 井澤仁美

    20歳になったばかりの2009年6月5日、私は23kgのでっかいバックパックを背負って一人で世界一周の旅に出た。大学3年生をやるはずだったのを1年間休学して、合計9ヶ月間、アジア、ヨーロッパ、アフリカ、北米の17カ国を周った。その国のことをもっとよく知るために、そのうち8カ国でボランティアをした。
    read more

     
  • [0025] 17カ国世界一周への挑戦 / 井澤仁美

    20歳の時、ボランティアをしながら一人で1年間休学をして挑んだ世界一周。怖い思いをしたこともあったけど、たくさんの素晴らしい出会いと気付きがそこにはあった。旅にかける想いから忘れられない思い出、旅で得たものなどを5回にわたってお届けします。
    read more

     
  • 第1話: 彩り豊かな人生を / 小林麻菜

    彩り豊かな人生を まず、私はそんな人生にしたいと思っています。 何色を組み合わせたら美しいと思う心も、みな違うものね。
    read more

     
  • [0024] 一番美しい色ってなんだろ? / 小林麻菜

    一枚の作品に辿り着くまでに、あっちこっち取材に行ったりする。行き当たりばったり。美しいものを多く観た人の目はより美しくなる。美しい目で観て納得する作品を描いた方が、感動してもらえると思うのだ。死んで瞳を閉じるまで、美に多く触れたいと思う。地球の上でフラフラ日記。  
    read more