ホーム » Posts tagged 'nepal'

  • 日本人が史上最高齢でエベレスト登頂 / Today’s Words Vol. 205

    日本人が史上最高齢でエベレスト登頂 / Today’s Words Vol. 205

    05/23, 6:00

    日本人が史上最高齢でエベレスト登頂 80歳の三浦雄一郎さんがエベレスト山に登った最高齢の人物となったと彼の事務所が伝えた。
    read more

     
  • 第5話: わたしに起きた変化 -17カ国世界一周を経て- / 井澤仁美

    最終回の今日は世界一周を終えて、私がどんなふうに変わったか。また、その中でもやりたいことがどんなふうに明確になったかを紹介したいと思う。   旅は毎日が本当に刺激的で楽しくて、ずっと旅をしていたいと思う時もあった。でも、正直なことを言うと、楽しいことよりも苦労した経験やつらかったことの方が多いかもしれない。帰国直後の私は毎日帰る家があって、安心して朝まで眠れるベッドがあることが心の底から幸せだと感じていた。家の鍵を開ける瞬間、嬉しくて涙が出そうになるくらいだった。そのくらい常に危険と隣り合わせで安定しない生活だった。それでも、旅に出て本当によかったってことは間違いなく言える。
    read more